3月 30th, 2011

この派遣会社は、派遣先会社の子会社なので

派遣する側・される側の裏話を集めました。派遣転職を考えている方、必見

ご質問はコチラ
派遣の時給ってどうやると上がるようになるのでしょうか?私は、派遣でオペレータの仕事を3年しています。派遣先は、工場の情報システムを管理している部署に派遣されています。

仕事内容としては、以下のようなことをしています。1.始業・終業にあわせてシステム系の起動・終了確認(オペレーション)2.サーバーバックアップの管理、3.工場内で使用するPCのセットアップ、ソフトインストールやトラブル対応、4.ユーザー依頼・申請の対応(プログラムとかはくめないのでそれ以外の対応)5.庶務的な仕事(発注とか)最初は、登録派遣から始まり、契約書には、「昇給なし」とかかれまったく昇給はありませんでした。

去年の10月ごろ、派遣先の上司に評価していただき、派遣会社の契約社員に昇格しました。図書館の派遣 派遣会社の契約社員になったことで、昇給できるようになり、ボーナスももらえるようになりました。

(もらえたとしても一桁ですが、もらえるだけありがたいです。)今月の15日に契約更新になります。

期間は1年です。そのタイミングにあわせて、派遣先上司に(ここで上司が替わってしまいました)「仕事は確実に増えているのに、時給がまったく変わらないのはおかしい」と話すと、派遣会社に掛け合ってくださいました。その後、3月15の契約更新のため契約書を受け取り、10円昇給しました。やっと昇給できるようになったからと思い、交渉しても結果これだけか。派遣先上司には、「仕事あればどんどん振ってください。

社員さんが手が回らないところは言ってください」と、アピールして、今度は新入社員のネットワーク研修の講師も任される予定です。ですが、3年前の仕事ができなかったころと、時給が同じです。

自分はやる気だし、派遣先上司も私の姿勢にウェルカムな様子です。

不運なことに、私を契約社員にして下さった派遣先の上司と、現在の上司が違うので、現在の上司は、今までの仕事と現在の仕事がどれだけちがくて、それだけできるようになっているかがわからないのです。派遣って、仕事の内容に対して、時給が設定されていて、仕事の内容が増えたりすると、時給はあがるものではないのですか?大好評です★皮膚科の派遣 この派遣会社は、派遣先会社の子会社なのでどちらにも都合がいいようになって、実際の派遣社員にはまったく還元されていないようなきもします。

私は、欲を出しすぎなのでしょうか?仕事が増えれば、時給も上がると言うのは間違っているのでしょうか?

ハローワークは、派遣についての相談も受け付けてくれるそうですよ。

↓か↓い↓と↓う↓
よく分りませんが、「都合の良い派遣社員にならないために!」(一人一人の小さな訴えが派遣社員全体の待遇改善へとつながりますように)と云うサイトが有ります、ご一読下さい。 http://haken.but.jp/「時給アップの交渉について考える (はじめての派遣社員」http://haken.30sweb.com/columu/ol11.html

明日も更新予定です!

Random Posts

Comments are closed.